あなたのゴルフの練習は間違っています!

あなたのゴルフがなかなか上達しないのは、練習の仕方が間違っているからかもしれません。どんなに練習しても、練習の仕方が間違っているとゴルフは上達しないのです。

あなたはゴルフが上達しない以下のようなパターンになっていませんか?
(1)練習場ではトップやチョロばかり。
(2)ヘッドアップが原因だと考える。
(3)その結果、ヘッドアップしないように練習する。
これがゴルフが上達しないパターンなのです。

あなたはこのような練習パターンになっていませんか?しかし、一般に行われている練習とは、このようなパターンなのです。だから100を切れないゴルファーが大勢いるのです。

練習場でトップばかりする場合、ヘッドアップが原因だと考えますよね。そして、ヘッドアップの原因を考えていくと、インパクトで上体が起き上がっているんじゃないかと推測します。

そこで、インパクトで上体が起き上がらないように必死に我慢してスイングします。
「スイング中に我慢する事」・・・これが上達しない典型的なパターンなのです。

さらに、もしこれでヘッドアップが矯正できたとしても、「スイング中に我慢する」と「飛距離が落ちたり」「ダフってばかりになってしまったり」「スイングが窮屈になってしまったり」と、以前にはなかった問題が発生するのです。

上達するための練習が、結果的にゴルフを下手にする事も多いのです。しかも、ヘッドアップが治った場合でも、だんだん我慢することを忘れる為に徐々にヘッドアップしてきてしまうのです。

そうなると、我慢してヘッドアップを無くそうとしたのに、ヘッドアップは治らない、その上、飛距離が抜群に落ちる、ダフリやトップばかりになる、とゴルフが下手になるのです。

上達したいから練習したはずなのに、結果的に練習することで下手になるのです。間違った練習をするとこのように下手になる人が大多数なのです。あなたはそうなっていませんか?

では、どうすれば正しい練習、上達に効果的な練習ができるのか?それは、本当に簡単なことなのです。

ある意識を持って普通に練習するだけで、ゴルフは簡単に上達するのです。さらに効果を高める為に、練習にも工夫をすると、さらに簡単にゴルフは上達できるのです。

実は、ゴルフにはたった2つのコツがあります。そのコツを意識するとゴルフは上達します。ここでは長くなったので、下記ページにそのコツがありますので参考にしてください。

あなたが、ゴルフが上達したい!と願うなら是非、そのコツを読んでくださいね。あなたのゴルフ上達を心から願っています。

ゴルフ上達のコツをすぐに見る
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法(スイング編)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。